2009年01月26日

kitchen Suu

去年よりはマシといえども寒さ厳しい日々が続きますね。
冬の青空は背筋がピンと伸びて清々しい気分になりますが
最近はなかなか青空も見ることがありません。
そろそろ春が待ち遠しい。

さて、そんな冷え切った体を温めてくれるあったかメニューを
用意してくれるカフェが今週のお宝屋です。

出店2回目の「キッチン・スー」

自宅に招いておもてなし料理を作ったり、自分の子どもの
お弁当のついでに、ご近所さんのお子さんのお弁当も一緒に
つくっているという、ほんとに料理を楽しんではる出店者の方です。
(そして私の分も作ってほしい〜・笑)


“おいしい、からだに優しい、季節感を大切に”をモットーにした
本格的な食事で、1年で一番寒いこの時期に、からだ暖まるメニューが中心です。

また、お子様、家族でも来ていただける内容なので、
外食では不足しがちな野菜をたっぷり取り入れた健康的な
家庭料理を、のんびりした空間でお楽しみください。

■■Kitchen Suu■■

日時 2009年2月1日(日) 11:00〜15:00
場所 CAFE&ART NICO

−menu−

・Aランチ 1500円
 あったかメイン料理1品、他4品、五穀米、デザート、ドリンク

・Bランチ 1100円
 あったかメイン料理1品、他4品、五穀米
(+100円でドリンクつき)
posted by お宝屋 at 18:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 出店情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

さのちゃんパン屋さん開店!

あけましておめでとうございます。おお、今さら〜。
でも明けたとたんの3連休、まだまだ休み心地から抜けられない方は
いらっしゃるのでは??いますよね〜。うんうん。

師走は忙しいと言いますが、ここ北芝では1月も結構忙しい。
中旬に地区の住民さんが一同に会する新年一発目の大イベント
「旗開き」があったり、とんと祭の準備があったり。
ほかにも写真展の企画が進んでいたりと、明けたとたんみんな
ソワソワパタパタとしております。まぁ、鈍った脳みそと体には
ちょうどいいくらい?と言っている間に今週末は芝樂市です。

そしてこの3連休のあいだにもひとつ大きな第一歩を踏み出した
お店があります。その名も
「さのちゃんのパン屋さん」です!

昨年のNICO営業時の試行販売を経て、本オープンに至りました。

DSCN1285.jpg

やはりテイクアウトだけではないので、焼き上がりとお客さんが来る
タイミングなどいろいろと大変だったみたいですが、なんとかかんとか無事初日を終えたとのことです。

DSCN1276.jpg

DSCN1277.jpg

スタッフが少ないので、基本的にはセルフサービス。
小さなお子さまでも大丈夫なように、カラフルなプラ食器で頂きます。
なんか大きな人がおままごとしてるみたいですねー笑。

下写真、N子さんはやっぱり何か食べてます。
手前のS吾と対照的でナイスカッポーなフォトです。ウフフ。

あ、そうそう肝心のパンたちの写真をと・・・

DSCN1279.jpg

って全然写ってないや〜んっ。
すみません現在品切れ中でした!

パンの写真たちはありませんが、自家製天然酵母でつくられた
食パンや、大人気のあんパン(冷めても美味しい!)、具沢山の
ピザパンをはじめ総菜パンなど、少量ながらもこだわりの材料で
作られた懐かしい、優しいパンたちを、一度おためし下さい。
毎週月曜日、おっとり店主のさのちゃんがお待ちしています。


■■さのちゃんのパン屋さん■■

営業日:毎週月曜日 7:30〜13:30ごろ
場所:NICO
お問合せ:072-720-6636(NICO)

-menu-
・山形食パン(天然酵母使用)トーストするとカリカリのモチモチ!
・あんパン:手作りの甘さ控えめ粒あんがぎっしり!
・ほか、惣菜パン、菓子パンなどいろいろご用意しています

 テイクアウトでも、店内でコーヒーと一緒にお召し上がり頂けます。







posted by お宝屋 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | さのちゃんのパン屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

