2008年11月21日

11/30HAHAcafe

ここ2日ほどで急に寒くなりましたね。
バイクに乗っていると耳がちぎれるかと思うくらいです。
なので今はニット帽をギュッって被って耳を隠して、その上からヘルメットをしています。
パッと見たらめっちゃ頭長い人になっています。
空気も急に乾燥しだしたので、のどをやられないように気を付けなきゃ。

さて、今週23日のお宝屋はお休みなんですが、来週30日のお宝屋は
「HAHAcafe」です。2ヶ月に一度のペースで出店されています。
夏前から秋にかけてはminiバージョンで、ランチメニューなどはなかったのですが、
今回久々のminiじゃないバージョンです。

RIMG0541.jpg

このHAHAcafeは何人かのお母さんたちが集まってそれぞれの得意分野を
活かしながら、子どもと一緒でもゆったりと過ごせる空間づくり、またそれぞれがつながっていけるような場づくりを目指しています。

最初は食事メニューだけだったのですが最近は雑貨づくりが得意な
方が作ったいろんな雑貨もあって、それだけでも楽しめます。

RIMG0544.jpg

また、お子さまが遊べるおもちゃスペースや授乳、オムツ替えスペースもあったりと、
こどもを持つ方ならではの視点と工夫がみられます。
ちょっとしたことだけど、小さな子どもと一緒に行くとなると
それがとっても大事だったりしますもんね。

RIMG0539.jpg

また、元々パティシエとして働いていた方やお菓子作りが大好きな方々が
中心でやってはるので、その味も本格的。アレルギーフリーメニューもあります。

そして何より、メンバーが毎回楽しそうにしてはるのと、ホントに温かい雰囲気に
(でも母の強さも感じる)ほんわか〜となります。
お母さん同士はいろんな情報交換の場となっているみたいです。


◎HAHAcafeのメンバーによるブログ→『麒麟cafe』 『sweetsholic


■■HAHAcafe■■
・日時 11月30日(日)11:00 〜 16:00
・場所 NICO

-menu-

・ランチメニュー 全て手づくりの無添加です
 ランチプレート(¥650) 
 ミニランチプレート(¥400)
 サラダ&スープ&ベーグルなど

・デザートメニュー各種(¥400)
 ◎マロンパンプキンタルト
 ◎チョコファッジタルト
 ◎フルーツバナナケーキ(植物性のみの材料) など

☆デザート類 テイクアウトもOK!

他にも コーヒー カフェオレ 紅茶 
リンゴジュース などのドリンク(¥300〜¥350)

◎授乳・オムツ替え・乳児&幼児のお昼寝などができる屋内スペース
 
◎優しい素材のおもちゃのあるキッズスペース

◎メニューに卵&乳製品ゼロのケーキやクッキー

◎お子様食の持込OK 
 
◎ゆったりした多目的トイレにトレーニング用補助便座をご用意

◎お菓子教室 アロマテラピーなど 
 1dayで気軽に参加できる箕面市内の教室や癒し空間の情報を発信

posted by お宝屋 at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 出店情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109993579

この記事へのトラックバック
×

