2008年12月29日

年の瀬一斉報告@習慣金曜日

さてさて、2008年も残すところあと3日。
慌しいというのも分からないくらいあっという間に
師走は過ぎていきました。
世の中はザワザワとしていますが、それでもやはり
目の前にあるこにひとつひとつ向き合っていくことだと
思います。食べることにせよ、人と人とにせよ。

文字通りさっさと過ぎていった師走のなかで、
ここ北芝でも新しい動き&毎年恒例の行事まで、ここで一気に報告します。

まずは12月からかな?始まっていた駄菓子屋 兼 デザイン事務所を
している「樂駄屋」さんが、今度は夜のバーをオープンしたとか。
しかも毎週金曜日だけ、マスターは渋い人限定(!)で。
その名も「習慣金曜日」。誤字脱ではありまへん〜
RIMG0557.JPG

1週目はNPO事務所のボスつーとんさんによる“説教バー”。
2週目はYカズ親子の沖縄バー。食べたら感動の二文字が本当に現れたとのうわさ。
3週目は自由人おとうの三線ライブバー。

RIMG0553.JPG
三線バーの様子。おとうの友人のおやっさんたちはいい具合に。

RIMG0566.JPG
三線ライブスタート。なぜか奥の事務所で演奏するマスター。
このあとみんなでなんの曲か当てっこしたことはマスターには内緒・・・。

RIMG0569.JPG
第2回沖縄バーのマスター。皆から旧マスター呼ばわりされて
いじけていましたがこの日はいつにもまして舌好調でした。

千鶴子さんがつくる絶品おかずをいただきながら、ほのかな灯りの
狭い空間で、みんなお酒がすすむとともに溶けてゆく〜。
この場を気に入って毎週来ている皆勤賞の方もおられるとかで。
毎週どんな習慣マスターに会えるのか楽しみです。




posted by お宝屋 at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。