2009年10月02日

週末ブランチ「små café」

雨がザーザーと降り、湿気に包まれています。
昨日のお昼はあんなに晴れていたのに勢いよく干してきた、
そしてそのままにしてある私の洗濯物をどうしたものか…。

昨日撮った写真。
ちょこんと芽を出した「のぞみカブ」。

nozomikabume.jpg
名前がよろしい。

ichigo.jpg
芝樂市に出店している農家さんから頂いたイチゴの苗。
太陽の光浴びて輝いて見えます。あ、でもそろそろ移植しないと。

さて、来週の日曜日のお宝屋は「små café」です。
スモー・カフェと読むらしく、スウェーデン語でスモーは
“小さい”という意味なんですって。……相撲カフェでは、ないですよ。

demi.jpg

芝樂市や、この地域のイベントではおなじみの菓子名人
デミちゃんが今回の店主。
小さいからだでつくるそのお菓子は、ほんとに優しくてじんわりと
しみわたるような味がします。
和三盆のクッキーや、ドライトマト、オリーブなどを使ったスコーンは
ファンも多く、「さのちゃんのパン屋さん」などに置いてあるときは
早いもの勝ちですぐになくなってしまうんです。

なんというか、私個人的には、ドンピシャ!な味のお菓子を作ってくれるんです。
と言ってもわかりづらいとは思いますが、一度食べた人はこういう
感覚の人多いんではないかな・・。

french.jpg
今回は、初のお宝屋出店ということで、気合い十分のデミちゃん。
しかも、ランチメインのお宝屋ですが今回はブランチにもぴったりの
メニューということで、いつもより少し早目の開店がうれしい。

日曜日、いつもよりゆっくり目を覚ましてそのままお店へ、
焼き立てのクレープやフレンチトーストを。
贅沢!サイコゥ!

■■små café■■

日時  2009年10月11日(日)10:30〜15:30
場所  NICO

--menu--

・フレンチトースト(甘いタイプ・甘くないタイプ)
・スコーン
・クレープ
・珈琲
・紅茶
・シロップソーダ  etc…

*フレンチトーストのパンは「さのちゃんのパン屋さん」のパンを使用
*デミちゃんのお菓子ブログはこちら→http://demili.exblog.jp/

posted by お宝屋 at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 出店情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

