2009年10月22日

中高生が「カフェ・デビュー」!

気持ちいい秋の天気が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

この澄んだ空を見ていると、どこか遠くへ行きたくなったり、
なにか新しいことをはじめたくなったり、しませんか?
秋ってやっぱり思い、考えにふける時間なんでしょうか。

そんなことはさておき、今週末のお宝屋はおもしろいですよ〜。

その名も「カフェ・デビュー」
カフェ・デビューがお宝屋デビューしちゃいます。

カフェ・デビューは、地域の中の“どよう会”という中高生が集まって
活動しているグループで、そのメンバーとそれぞれのお母さんたちが
今回はじめてお宝屋で出店することになったのです。

IMG_0072.jpg

今は8名のメンバーがいるのですが、それぞれが持っている個性や
キャラクターに、私は最初から圧倒されっぱなし。
みんなの得手、不得手をそれぞれが助け合いながら、ひとつのことを
目指してがんばる姿には感動も覚えます。
また、職業体験としてだけでなく、日々活動している地域や地域の人に
そんな姿をみてもらいたい、そんなメンバーの意気込みが伝わってきます。

IMG_6807.jpg

メニューは定食がメインで、あとのデザートなどはメンバーが
得意とするマドレーヌやかぼちゃケーキなんかもあります。
結構がっつりと食べられる感じですよ。
↑先日みんなで実際に本番に向けてのシュミレーションをしたのです。
その時にちゃっかり料理もいただきました。

ふだん見ている姿とはまた違った一面、そして何よりも一生懸命がんばっている
子どもたちを、ぜひ見に来てください。

*続いてアップする10月号のコラムは、どよう会のメンバーのひとりの
お母さんが書いてくださいました。ぜひご一読を。

■■カフェ・デビュー■■
日時 09年10月25日(日) 11:00〜15:00
場所 NICO

--menu--
・Aランチ(さつまいもご飯・具だくさん豚汁・肉野菜炒め) 500えん
・Bランチ 上記+デザート・ソフトドリンク 700えん
・デザート数種、ドリンク 300えん〜
 
posted by お宝屋 at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 出店情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

