2009年12月02日

一汁??菜

あたたかい日が続きますね。
陽だまりの1日、そして満月の夜。和んだり見とれたりするのはほんのひと時。
ここ北芝では師走にはいるといろいろな行事が待ち受けており、
のんきに浸っているひまはあんまりない。私あるほう、みんなソワソワ。
そうやって行事を迎えると、去年の行事からもう1年経ったんやぁと
1年という月日を思い返す。そうやって過ぎていく最後の月。

IMG_0438.jpg

このあいだアップした記事に載せていた割り干し大根はこんなになっちゃいました。
計5本の大根を使ってできたのこんなけ〜。どんなけ〜。

さて、今週末のお宝屋は久しぶりの初出店グループ。
店名「一汁四季彩」。お母さん仲間が集まって、こだわりの材料を使った
“1食30品目の健康ランチ”をご用意します。国産材料や無農薬野菜、
化学調味料無添加の安心できる素材です。

IMG_0443.jpg

キッチンが見えない分、こういったことを知るのと知らないのとは
少し気持ちが違うような気がします。
毎日顔が分かる人が作ってくれるようなお店なら、“あの人が作ってくれる料理なら”
という関係性ができたりもするけど、お宝屋はシェフが週ごとに違うので、
こういった情報はきっちりと発信していかなくてはなー、と思います。
(といってブログもいつもギリギリアップですが;;)

また、お子様スペースを利用して、14:00からは未就学児対象のお遊び時間があります。
英語の絵本読み聞かせや手遊び、来年のカレンダー作りなど、楽しいメニューがたくさん!

お母さんはゆっくりカフェタイムをお楽しみいただけます。

なんだか、食べるだけでなくておみやげがたくさんあるお店、いいですね。

■■一汁四季彩■■

日時 09年12月6日(日) 11:00〜15:00
場所 NICO

--menu--

・四季彩ランチ(30食限定) 1000円
・キッズランチ 500円(キッズランチは乳製品、卵製品、小麦粉不使用)
・ほかドリンク、和洋スイーツなど

★クリスマスイベント★
14:00〜14:30
未就学児対象に英語絵本のおはなしや手あそび、来年のカレンダー作りをします。
参加者にはクリスマスプレゼントとして、作成したカレンダーとお菓子を
お持ち帰りいただけます。カレンダーに写真などを貼りたい場合は、ご持参ください。
先着6名様のため、お早目にご予約ください。
材料代:500円
予約先→ichijushikisai@yahoo.co.jp
posted by お宝屋 at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 出店情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

