2010年07月07日

お宝屋からNICO plusへ

2010年早くも半分をすぎ、痛いような日差しが梅雨の合間に見え隠れ、
太陽の季節がきたことを感じさせます。皆さまお久しぶりです。

さて、7月に入ってからの事後報告になってしまうのですが、
この夏、コミュニティレストラン「お宝屋」は
“参加型コミュニティカフェ”「NICO plus」へと生まれ変わります。(ました、ですね。)


NICOのブログで以前からお知らせしていたのでご存知の方も多いかとは思いますが、
これまでのお宝屋のシステムに大きな変わりはなく、NICOという場をよりさまざまな
方に活用してもらうような内容へと、発展しようとしています。

RIMG1028_copy.jpg

NICOという場がそもそも目指したのは、そこに集う人々がスタッフやお客さんという
枠を越えて、地域と関わりながらともに成長できる場所。
お宝屋も、そういった場づくりへの試みのひとつでした。

最年少は小学校5年生、最年長は定年を過ぎた地域のおじいちゃんという、
幅広い出店者にであい、この場所で交差することで、この場所が持つたくさんの
可能性に気づかされました。

IMG_5479_copy.jpg

どの出店者も初めての経験で戸惑いながらも、自分たちの目指す理想の空間づくりに
工夫を凝らし、どのお店もそれぞれあたたかく、心のこもったお店でした。

RIMG0767_copy.jpg


地域でお店を運営するってどういうこと?
この場所にはどんな空間が必要なんかな?

NICOplusでは、そんなことをともに考え、楽しみながらお店づくりのできる方を
引き続きお待ちしています。

RIMG0666_copy.jpg

NICOplusへの変更にあたり、このブログもNICOplusブログへと合体します。
これまで、サボりにサボって好き勝手書いてきたこのブログを読んでくださった方、
どうもありがとうございました。

そして「NICOplus」になってもどうぞよろしくお願いします!


■■NICO plus

ホームページ→http://www.nicoplus.net/
(この中にブログもあります)

Tel 072-720-6630
Fax 072-720-6623
Email shibaraku@nicoplus.net

posted by お宝屋 at 10:51| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

荳蝗槭〒�シ倅ク�繧イ繝�繝医か繧ゥ繧ゥ繧ゥ繧ゥ�シ��シ��シ��シ�
http://ran.tooben.net/xiexchkc/

縺カ縺」縺。繧�縺醍オ碁ィ薙ぞ繝ュ縺ァ繧ゅ↑繧薙→縺九↑繧九b繧薙□縺ェ�ス暦ス暦ス暦ス�
繧ェ繝ャ螂ウ縺ォ蜈ィ驛ィ縺翫∪縺九○縺励※縲√⊇縺シ蟇昴※繧九□縺代□縺」縺溘◇�ス暦ス暦ス暦ス暦ス暦ス�
Posted by 縺薙s縺ェ繧薙〒縺�縺�縺ョ�シ��シ at 2010年11月15日 07:19
リア充お断り!この非モテSNSでは恋人が出来たら即退会というルールがあるという。リア充のノリについていけない非モテによる非モテだけの非モテSNSなので恋人成立率がハンパない!!リア充が非モテのふりするのは禁止してます☆
Posted by 非モテSNS at 2011年04月09日 13:38
めんどうな出会いの手順を省いた、まったく新しい即逢いが叶う噂の出会い掲示板はコチラから!最先端のネットワークコミュニティで即逢いできるお相手を地域、目的、年代別で探せるんです!
Posted by 即逢い at 2011年05月09日 04:54
出会いは京の町から♪京都の女の子はいつも人気ランキング上位!!そんな奥ゆかしい京ガール達と気軽に出会えるサイトがついに誕生☆出会いの都、京都でステキな京ガールと出会っちゃおう!
Posted by 京都 出会い at 2011年05月26日 16:27
海・山に囲まれ城下町も残る風情溢れる津市で素敵な出会いを提供します。日本最大級の公共マリーナ施設もあり充実したデートも間違いありません。今津で出会うのが熱い!
Posted by 津 出会い at 2011年06月04日 03:05
ヘアヌードは奥が深いもの。エロさだけを追求したヘアーヌードもあれば芸術性を重視したヘアーヌードまで被写体のイメージするものと撮影するもののイメージが合致しないと見る者を興奮・感動させるヘアーヌードを撮る事は不可能なのです。
Posted by ヘアヌード at 2011年07月06日 05:38

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://jswda90.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年08月03日 11:19
あなたは玉の輿乗れるのか!?あなたの玉の輿度を今すぐチェック!玉の輿に乗るためのテクニックや秘訣をあなただけにこっそりアドバイス!ここに来れば玉の輿はもう目の前に!!
Posted by 玉の輿 at 2011年08月14日 02:41
早く童貞を捨てたいと思っているあなたにピッタリのサイトが誕生!このサイトで長年守っていたあなたの童貞がついに奪われる!?あなたの童貞卒業を優しくサポートしちゃいます☆
Posted by 童貞 at 2011年08月21日 13:53
日本一出会えるスタービーチで本当の恋を探してみませんか?夏に負けないくらい熱くなれる相手を見つけちゃおう!恋人がいる人はみんなこのサイトで作っている!あなたも乗り遅れるな!!
Posted by スタービーチ at 2011年09月28日 20:20
今話題のモバゲー大攻略サイト!モバゲーのさまざまなゲームの攻略法や裏技などモバゲーを更に楽しめる情報が満載!更にモバゲーで異性と出会えるテクニックなどモバゲーをするならこのサイトは要チェック!!
Posted by モバゲー at 2011年11月08日 06:04
世界最大級のSNS!フェイスブックの会員数は世界一!そんなフェイスブックだからこそ新たなチャンスは無限大なのです。あなたのオリジナルの使い方で私生活をより良いものにして下さい
Posted by フェイスブック at 2011年11月08日 18:19
グリーで使える有効的な使い方と意外と知らないあのゲームの裏技を紹介!またグリーでカワイイ女の子と出会う秘密の方法を暴露!ゲーム以外も楽しめる大人気サイトグリーを徹底的に攻略します!
Posted by グリー at 2011年11月11日 17:22
第31回 ジャパンカップ 高配当を狙うなら必見です!すべてのデータから導き出された買い方を伝授!初心者の人も馬券歴の長い人も納得の情報でジャパンカップはもらったも同然!
Posted by ジャパンカップ at 2011年11月21日 15:31
恋人が欲しければデコログへ!大人気のデコログを徹底解説!若い女性に絶大な人気を誇るデコログであなたの理想の恋人を見つけましょう!これからデコログを始めようと迷っている人はココをチェック!
Posted by デコログ at 2011年11月27日 06:17
中山大障害の攻略方をこっそり教えちゃいます。JRAの裏話も混ぜつつ在り来たりな競馬予想サイトではない個性溢れるコンテツが満載です。
Posted by 中山大障害 2011 at 2011年12月14日 00:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155672967

この記事へのトラックバック
×

