2008年01月04日

新年

あけましておめでとうございます。
本日より事務所はスタートです。まだ正月休みの身体。

1日は実家へ帰り、おせち料理とお雑煮を満喫してきました。当たり前やけどお年玉も頂けない年齢になった今は、これぞが本当に正月の楽しみなんです。私の家のお雑煮は、すまし仕立ての焼き丸餅入りと、東西ミックスバージョンです。父の実家が長野なのでそうなったそうです。今までに2回ほど白味噌仕立てを食べたことがあるんですが、あの味も忘れられません。う〜んどちらも捨てがたい!とひとり悩んでいます。
あ、ちなみにお餅は年末に地域で行った餅つきのお餅。芝樂市でおなじみ、田尻農産さんからのもち米です。やっぱりみんなで搗いたお餅は美味しい。半搗きのお餅とかいろいろ混じってるけどそれもご愛嬌・笑。

早速のお知らせですが、今週6日の日曜日のお宝屋は、お休みします。今年第一回目は次週13日「ヨロカヂ食堂」です!
詳しくはまたアップします。

それでは皆さま、本年もよろしくお願い申し上げます!


posted by お宝屋 at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/76420354

この記事へのトラックバック
×

