2008年04月28日

リメンバー・楽食楽日B

まだまだ続きます・笑

こちらは工作コーナー。どんぐりを使ったカラフルなオーナメントづくりと、ペットボトルや瓶蓋などを使ったキッチン雑貨づくり。

RIMG0214.jpg

RIMG0229.jpg

両コーナーともえらい人気、ひっきりなしに子どもたちが集まってくるので、コーナーを引き受けてくれたスタッフは休む間もないほどでした。どちらも完成品の写真がないのが悔やしいんですが、どんぐりはカラフルにペイントしてバネをつけるだけでなんともいえずかわいらしい置きものに変身するのであります。瓶蓋も好きなようにフェルトなどをつけて磁石をひっつけるだけで、実用性十分のマグネットができるのであります。おうちにある素材でできるのがいいですね。

そして、ステージ上で始まったのは…
RIMG0061.jpg

タイのヨガと言われている「ルーシーダットン」です。
無理のないポーズやストレッチを中心に、体をほぐしていくそうです。

RIMG0057.jpg

のびてます、のびてます。

RIMG0067.jpg

わたちものびてますぅ

RIMG0072.jpg

スモークにかけていたソーセージがようやく出来上がりました。皆の注目の的。
このままでも大丈夫だそうなんですが、念のため今回はもう一度火を通します。

RIMG0073.jpg

そこで樂駄屋店主ちづこさんが作ってくれたのはキャベツのスープ。香ばしいソーセージがよく合います。
できたスープにまたみな食らいつきます・笑

こうしてドタバタしているうちに終わりの時間…。会場には青空喫茶状態でゆったりまったりしてはるお客さんがたくさん残って下さっていたのが嬉しかったです。北芝のおばちゃんたちも、話に花が咲いて盛り上がってはったし…。
まだまだこの時間が続いてほしいという気持ちでした。

特に大きなプログラムなどがなく、ひたすら食べて作ってというイベントでしたが・笑)、その分まった〜りと自由な感じで楽しんでもらえたのでは?と思っています。
これからも楽しいおいしんぼイベント、していきたいですね。
posted by お宝屋 at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94983610

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。